スポンサーサイト

  • 2016.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


遙か2やってます

 こんにちはほしなみです。漸く我が家にも遅まきながら夏が来ました(仙台はもう秋の気候ですけども!!!)。夏と言えば、そう遙かです。遙か2を絶賛ぽちぽちプレイ中です。
 今の処翡翠・幸鷹・アクラムという「え……ど、どうした???」みたいな三人のEDを見ました。翡翠氏が大変好みだった所為で、他のキャラを攻略する気がめっきり失せて居ますが嬉しい誤算です。翡翠氏最高です。
 遙か2と言えば、ファンの間では「初代と3に挟まれてイマイチ何かこう……別に悪くは無いんだけど……」みたいな扱いをされる事が多い訳反面、物凄い愛情を迸らせるコアなファンが居る事でも知られますが、ねえ、コアなファンの気持ちが凄い分かる……分かるよ……!!!って感じです個人的に。
 翡翠氏が第三、第四イベントで人生についてあれこれ語る訳ですけど、あの恋愛そっちのけの内省が私は大好きでした。「人間は舟」とか「誰かを好きになるっていうのは自分の舟を捨てて相手の舟に乗り込む事なのか」とかっていう問いの立て方最高でした。しかもそんな事言いつつ「〜申し上げる」とか撥音便徹底的に排除して来るとか相当言葉遣いが素晴らしくて、最早こんなに自分好みのキャラがフルオーダーでもないのにぽんと出て来る事が信じらんねえ……ぬおおおお……
 にしても心のかけらは一体どうしたの???って感じなので(取り戻すもののはずなのに、抱いたのは恋心だった的なアレなんだろうけども)微笑ましくもあり。
 いやー……何かこの「私の想定を大幅に上回る隙の無い萌えポイント」っていう点では『陰陽師』の晴明とか百鬼夜行シリーズの中禅寺明彦とかを彷彿とさせました。

 幸鷹は普通にネオロマだった。エピソードをイマイチ生かしきれてない感じは2の評価の理由を察する感じでもあったけども。あとやっぱ3までの中原茂の使い方色々と酷いっていうか、合ってないっていうか……ま、まあ良いか……
 アクラムは……wwwwwwwwwいや、ラスボス直前でひっどいスチル入るとかそういう事はまあ措くとしても、流石に雑すぎだろう!って感じがした。一枚目のスチルのイベントは良かったけども。兎に角シナリオに於ける彼の扱い酷過ぎるのでもう少しかっこいい人としての扱いしたげてw

 という訳で、これからもう暫しやってみますー……うーん失速しそう……

神学校を

 こんにちは、お久しぶりです。この春休みは中国行ったり部活したりと、リア充しました。ええ。
そんなこんなで、とうとうPIL/SLASHのBLゲー『神学校』プレイしました。初BLゲー初18禁ゲー、です、たぶん。『花帰葬』はBLにカウントせん拘りです。
 一応年齢制限あるゲームについて書いてるのと、ネタバレとかあるので、畳みます。
続きを読む >>

Ibを。

最近巷で話題のIbをプレイしました。
びびりーチキンほしなみなので、BGMはまさかのTaNaBaTaというよく分からん安心の担保方法でプレイしました(Ibはホラーアドベンチャーです)。
BGMが無いと、怖いというより「ぎょっとする」って感じのゲームでした全体的に。
初心者に優しくてありがたかったです…。所謂ギミックの処理が大の苦手なので…。

うん。でね。
ギャリイヴやばいねっていうね。まあそういう展開ですよね話はね。
イケメンオネェと幼女っていう健全なんだか不健全なんだか分からないものにこんな圧倒的なパッションを見出す日本のヲタク文化水準の高さよ…
ギャリーさんやばい…ギャリーさん素敵すぎて私はギャリーさんについていきたい…
良い大人、良いオネェ、良いイケメンの全てを兼ね備えてて何か寧ろ戸惑うレベルなんですけども
イヴは男前だね!可愛い男前で可愛いです。あとあんまり幼女幼女してなくて良いなぁ

『忘れられた肖像』とかをテーマに支部に出現してる耽美系ギャリーさんよりも、私はイヴを守りたくて必死な、頑張って大人の役割を果たそうとしてるイケメンギャリーさんが好きです…
ギャリーさんやべぇ…
兎に角ギャリーさんというキャラ故に、色んな人に言って回りまくりたいゲームでした!ちょいちょい怖いけど!

早速DL記事を流す私。

ホントに(タイトル)。
随分古いゲームになりますが、花帰葬を今更プレイしました。ていうか好き嫌いとかせずに前々からやればよかったと思いつつ、でも昔の私の手には余るものだったろうとも思って一周目を終えました。
とりあえずこの前まで原稿してたんでアレなんですが…書きたいことの殆ど全部入ってるねこれ…
いや、私の「書きたいこと」の骨子というかエッセンスというか、そういうものってCLAMP作品辺りの影響が凄まじいので、ああいう作品と被る可能性が強いっていうか、安っぽく生き死にの話をしてる自覚はあるのです;おお中二病…(まざまざと)
中二病と連呼してる辺り未だ大人になり切れてないんだろーなーと思ってます。その内目線も高くなって、そういうことを考えなくなっていくことが大人になる事なのだろうとは思いますが、そんな時に中二な精神に立ち返って何かを創作できるってのが本当の作品作りの一つの形だなと。

まぁそんなことは未来の自分に任せて、とりあえずネタバレしない程度に感想を。
シナリオに関しては買う前から、完璧だろこれ…!(私の趣味との合致的な意味で)と思ってました。ハズレませんでした。ていうかむしろ(主に花白さんのお陰で)期待以上というか、こんなに暈さずにストレートに言ってくれちゃうのか…!と度々泣きました。弱い方向性が良く分かる。
玄冬のまだるっこしさにまったくもー!って思いながら(個人的にほしなみは花白大プッシュ)進めてました。もっと欲張っちゃって良いのに玄冬!と。
とりあえずベストEDというか、真っ当なEDを副読本読んでチョイスしたのですが(最初から救われないとずがががーんとなってお正月台無しになるから…笑)、これバッドED方向はマジで救われない感じがひしひしとしました。おおすげえ…
救われないのって、救われるよりも落とし前難しいと思うのですけど(そういう意味でトゥルーEDが無いのは素敵なのですけど)、このゲームは綺麗事言い切らない感じがリアルで好き。綺麗事言わない癖に様々な意味で美しい辺りが。

花白がこんなに完璧なキャラだとは思わなかった…。不安定で揺れてて強いのに弱くて全部背負い込もうとしてて玄冬が全部で、病みに走ったり強がったり…もう何なのか。
しかも言う時物凄いダイレクトに言うし。ダイレクトたまらん…
キャラにダイレクトでものを言わせられなくて百ページ超えさせてしまった私としては、花白のダイレクトかつ痛いもの言いに凄くヤラレた。すっごい素敵キャラ!
黒鷹が白梟にもっと執着する大人気ない感じは、他のEDで見られるんですかね(笑)私はそこらへんが是非見たいのですけど。

まあそんなです。あーこういう同人で凄まじい作品を知ると、自分の力量の駄目さに…くっ…(笑)

うは(笑)

関係ナシの版権失礼します!
遙か1〜4の、アペントを除く全キャラソートをやってみた。色々凄い面白い……わぁ……追記から。
続きを読む >>

ひいいいい

何ていうかスカニル(スカニーは流石に如何わしすぎるネーミングなので)書きたいんですけど、自分でもどうしてそのCPが好きなのかよく分からないままなので書けない……!いや、妄想はしてるんです。すっごい妄想はしてるんです。むしろ毎回の妄想がすべてスカニルに侵食されるくらい妄想してる。ヤバイ。
えっと……ちょっと整理の名の下に妄想をぶちまけてみる!キモイよ!注意だよ!
あ、ちなみにSee-Sawの曲が彼らにぴったりだと思います……スカールのヤンデレっぷりだけなら違うんですけど、二ールの素直さとか、二人の結ばれ方とか、実は物凄い誠実でまっすぐで、それだからこそすれ違っちゃったんじゃないのかな!って思ったんです><!
ちなみにヤンデレスカールにはポルノグラフィティだと思うよ。カルマの坂とかネオメロドラマティックとか、むしろお前だろそれ!っていう勢いだよ。

ネタバレに注意。
続きを読む >>

サモクリアした……泣

ネタバレです!追記注意!
続きを読む >>

サモンナイトグランテーゼプレイ中につき。

サモンナイトグランテーゼ、絶賛プレイ中です。
色々夜会話とか幼女とかにきゅんきゅんで大変ですが、ちまっと途中感想をば。

ややネタバレを含みますので追記に。
続きを読む >>

!?

今日、三箇日のテンションで中古のばさら2とSNエクステを買ってしまいました。
まあメインはばさらであって(難易度と爆笑ムービーがな……笑)エクステはおまけで購入したのですが(500円だったし)……。

エクステ超面白い

2005年に出たのこれ!?マジ!?みたいなそんな感じ。
もう五年前……(遠い目)
レオンで始めたのですが、夜会話で28282828(以下エンドレス)みたいな状態でほっぺゆるみっぱなしです。
で。
何か図らずも遠回りしてしまったんですが、大森葵先生の漫画が好きなんです。
いや……あの絵が好きだし世界観とか……とにかく素敵で素敵で。
SNもその延長(絵に惹かれて)買ったところがあるんですが、エクステは外伝?みたいな感じかなーと思って先に4を買ったんですよね。遠回りしてしまった……。
エクステだけ大森さんのキャラデザだと知らず……
主人公二人がほぼフルボイスなのがホントにいい!ライとか文字だけだったんでやきもきしてただけに……
とりあえずくっつけコールを送ってます……

大森先生の作品はソウルガジェットを少しとファントムウィザードしか読んだ事が無いのですが……どちらもぜひとも集めたい。
ていうかPWの方は兄×妹好きにはたまらん設定なのですよ……!あと叔父さん×姪も深読みすれば十分可能……はぁはぁ
ほんっとに!女の子かわいくて男の子かっこよくて……!
かっこいい男の人って、割と色んな人が描いていると思うんですが、かっこいい男の子は少ないよね!ね!
はひー……

ところで……BASARA2は……
無双に慣れてると凄い難易度低いですねこれ……。あと、コントローラーの振動の感じが違うから、体力の減りがイマイチつかめない;そして攻撃された後に防御→体制建て直し……という流れが無い!他が同じなだけに慣れない;
とりあえず幸村ストーリーの後佐助を出して(完全にCV.子安目当て)ムービーに爆笑したりして佐助の途中でエクステに乗り換えました。
手ごたえ無い……(笑)
やっぱり私には無双がいいなって思った。BASARAは初心者向けというか・・・でも強い敵は凄い強い……ってかプレイした後の体力ゲージの伸び悪いのかな?
まあやり込んでみます。

無双3ほしい……

あー……

あんだけ泣いた泣いた言ってたわけですが(注:二時間ほど前)
サイトさん廻ってたら印象が変わった……

よくもまぁ……
幾千の運命で恋敵に千尋を取られて我慢してたなあ……

そう考えると遙か4の八葉コンプ→天青龍真EDの流れって……
沸点に達した天青龍の本気をご覧下さい
ってことなんじゃ……(笑)

天青龍の本気=1から脈々と受け継がれる、漫画化するならコイツと主人公がくっつくよね的な安心感

あー……十六夜記がやりたい。でも4の機能(同じ章を何度でも)に慣れると辛いな……
チモも漫画化したらくっつくよね安心感の元にいますよね。考えてみると。
重衡が銀になってない状態なら一番安心感あるんだけどね。まあね。

3はいいなあ
でも4も思ってたより全然素敵だった
だが追加が欲しい
とりあえずサティを攻略したいですな……
ラストの白龍戦、サティが使えるのが嬉しいよね

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
Twitter
本棚
天武朝皇親(吉野の盟約)bot
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM