<< 優しさの夢を見る | main | 忘却の河の向こう >>


  • 2016.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



記事を書く度に久しぶりなので、久しぶりを省略する人生になりたい

 こんにちは。最近刀剣なゲームを始めたほしなみです。お久し振りです。久し振りであるという概念の省略を求めるっ!
 ここ六年程、根本的にサブカル的な萌えの不足が深刻だったので、久方ぶりの流行ジャンルという名のオアシスに浸って居ます……と言いたいところなのですが、遺跡から発掘した一匙の甘露を探す生活だったせいで、オアシスという名の都会の地下を流れる萌えの水道水が身体に合いません……。濾過施設を建設中です……。長谷部さんがヤンデレ予備軍に見えるという天啓を得たので、どういう風に妄想補完すれば彼はヤンデレへと闇堕ちしてくれるか考え中です。いやー楽しいなー。

 それはそうと、一か月ほど前に左足の中指と薬指の骨を折りまして。春休み丸々療養生活中です。大学生活色々突っ走って来たので、休めて嬉しいです。萌えの感覚とかもリハビリ出来つつありますしね!ヤンデレ下さい!!

 本来なら長谷部ヤンデレ闇堕ち小説をちゃちゃっと書いて支部に上げるのが筋なのですが、久しぶりすぎて昴流以外のヤンデレへの脳味噌の錆びつきが深刻なので、少し整理してみようかなって思いまして。というのもさ、ほら、巷に溢れる「ヤンデレ注意」にほいほいされて(最近流石にほいほいされない様にはなって来てるのですが、それでも飢えが深刻だとやっぱりね)ぱかっと蓋を開けると、これじゃねーよ!!ってなる事が多くてね、うん。
 ヤンデレの定義については、このブログでも若い頃(敢えてそう言わせて頂く)から色々考えて来ていたのですが、Σさんと様々に話し合った結果、今のところ三種類程に分類できると考えて居ます。
1.君を殺したいほど大好き系
2.君に危害を加える者は皆殺す系(或いは危害を加えなくても、二人だけの世界が欲しいんだ系)
3.君が高潔で在り続ける為なら喜んで自分は死にます系
 はい!!これだよ!!!!私が欲しいのは3だよ!!!でも世の中のヤンデレの中で一番少ないのも3だよ!!!ちなみにCLAMPの大川さんが作品中で否定するのも3です!!!!拷問だっ!!!(このテンション、何か久々に若い)
 より細かく分けるならば、3にも色々ありまして(1と2は私の考察の範疇に無いので、すみませんさらっと流しますね)、ほいほいと自分の命を軽んじて自殺するキャラも居れば君だけに殺されたい系も居るし、心中希望な案外対等目線なキャラも居るし。そこらへんは一概に、私はこれが好み!とは言えないですが、でも3が好みなのは間違い無いのですよ。
 でね、とうらぶやっててね、私のサードアイなるものがくわっ!と開いて、長谷部さんは3予備軍!という、唐突な天からの啓示を頂いたので(実際主君への感情を拗らせに拗らせて大変美味ではある)、この拗らせ青年をどう調理しましょうかねぇって思って居る処なのでした。
 BLには今の処食指が動かんので、そうなるとサブカルのお約束としては審神者をキャラ付けしなくちゃならんのかな……と色々考えてるんだけど、そもそもとうらぶ自体にはあんまり愛が無いせいで、何か……もやもやしてます……。神林長平の『戦闘妖精雪風』の世界観みたいな感じなら上手くいく?とか思って色々考えてるけど……何故俺はこれを考えてるんだよっって位にはゲーム自体への情熱が少ないです……長谷部にはまああるけど(ヤンデレへのワインディングロードが)。

 こうして考えると、単純にほしなみはヤンデレ欲しいだけなんじゃないって感じですが、最早その通りなので早く小説書きますねーはいはいー。ではでは。書き上げたらここにも投下しようかと思いまする。


  • 2016.05.06 Friday
  • -
  • 02:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Twitter
本棚
天武朝皇親(吉野の盟約)bot
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM